.

.
初心者さんのための「かぎ編み教室」 かぎ針編みの基本を学んで、かぎ編みを楽しみませんか? 気楽にご参加ください。

2015/04/16

カーネーションを作りました。4月16日かぎ編み教室レッスン

今日の横浜は、晴れて22℃と暖かい日でした。

「かぎ編み教室 クロッシェ ジャパン」のレッスンも、母の日に間に合うように、カーネーションのお花を作ることにしました。

教室で作成したお花とは別に、こんな作り方もおすすめします。

白い毛糸で作りました。

カーネーションのお花「かぎ編み教室 クロッシェ ジャパン」

編み図は、くさり編み.5目の輪の作り目から編み始めます。

1段目は、長編み1目とくさり編み2目を繰り返します。
2段目は、くさり編み2目のスペースに、長編み1目とくさり編み1目を8回編みいれます。
3段目は、こま編み1目くさり編み4目を繰り返します。

カーネーションの編み図「かぎ編み教室 クロッシェ ジャパン」

編み図の部分を広げた写真です。
この形がフリルのように重なって、お花ができます。

写真に編み図を重ねました。


茎などは、また投稿させていただきます。

----------------------------------------------------------------
次回の「かぎ編み教室 クロッシェ ジャパン」のお知らせ!

日時:4月22日()10:00~12:00
会場:横浜市神奈川公会堂 2号会議室
料金:2000円(当日にお支払いください。)

会場の横浜市神奈川公会堂は、
JR 東神奈川駅/京急 仲木戸駅 徒歩4分、東急 東白楽駅 徒歩5分です。


神奈川公会堂アクセス

「かぎ編み教室 クロッシェ・ジャパン 」

★ブログランキングに参加しています★

  にほんブログ村ハンドメイドブログ編み物教室へ


0 件のコメント:

コメントを投稿