.

.
初心者さんのための「かぎ編み教室」 かぎ針編みの基本を学んで、かぎ編みを楽しみませんか? 気楽にご参加ください。

2014/11/27

モチーフを中心に和室でレッスンです。11月26日(水)かぎ編み教室開催レポート。

今回は会場の都合で、和室でのレッスンとなりました。

たくさんの座布団がありましたので、こんな形になりました!

2014年11月26日(水)かぎ編み教室

初めて参加の生徒さんは、基本のくさり編み、こま編み、中長編み、長編みまでができました。

輪とくさり編みの作り目からモチーフレッスンに入っている生徒さんは、段数の多い、四角モチーフに入りましたが、編み図の読み方が難しいようです。

モチーフレッスンから、模様編みに入っている生徒さんは、自宅でスタークロッシェに挑戦して、とてもきれいな仕上がりです。レッスンでは、長編みと中長編みの玉編み、少し高度な編み図でモチーフを途中までです。


☆*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*☆
 
「かぎ編み教室クロッシェ・ジャパン」開催予定

日時:12月03日(水)10:00~12:00
会場:横浜市神奈川公会堂 2号会議室         
料金:2000円(当日にお支払いください。)

横浜市神奈川公会堂(アクセスマップ)

☆お申込はこちらからお願いします☆

☆*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*☆

見学はいつでもどうぞ。気楽にご参加ください。
見学、体験学習は無料です。(かぎ針はお貸しいたします。)

「かぎ編み教室 クロッシェ・ジャパン」

★ブログランキングに参加しています★

  にほんブログ村ハンドメイドブログ編み物教室へ

0 件のコメント:

コメントを投稿