.

.
初心者さんのための「かぎ編み教室」 かぎ針編みの基本を学んで、かぎ編みを楽しみませんか? 気楽にご参加ください。

2015/02/17

2月17日、かぎ編み教室開催レポート

横浜は、5℃、曇り時々小雨です。

今日の「かぎ編み教室 クロッシェ ジャパン」は、JR東神奈川駅、京浜急行仲木戸駅から、連絡橋「かなっくウォーク」で徒歩1分の、かなっくホール(横浜市神奈川区区民文化センター)で開催されました。

「かぎ編み教室 クロッシェ ジャパン」2015/02/17

基本の編み方(くさり編み、こま編み、長編み、長々編み)と円編みのレッスンを終えた生徒さんは、小さなモチーフ編みに進みました。

輪の作り目と、くさり編みの輪の作り目からはじめる、ハート、星、花のモチーフです。

編み図の読み方では、くさり編みのスペースに編みいれる時と、それぞれの目の頭に編みいれるときの編み方がわかりにくいようでした。

最初は編み目も不揃いでしたが、だんだんときれいな編み目になっていきます。

繰り返し練習しましょう。

------------------------------------------
次回の「かぎ編み教室 クロッシェ・ジャパン」は、

2月25日(水)10:00~12:00
会場:神奈川区民文化センター(かなっくホール)
料金:2000円(当日にお支払いください。)

神奈川区民文化センター(かなっくホール)アクセスは、

JR東神奈川駅と京急仲木戸駅から連絡橋で徒歩1分です。

★ お申込はこちらからお願いいたします。★

「かぎ編み教室 クロッシェ・ジャパン 」

★ブログランキングに参加しています★

  にほんブログ村ハンドメイドブログ編み物教室へ

0 件のコメント:

コメントを投稿