.

.
初心者さんのための「かぎ編み教室」 かぎ針編みの基本を学んで、かぎ編みを楽しみませんか? 気楽にご参加ください。

2015/09/27

かぎ針で、のんびり編み物を始めませんか?

こんにちは!

今日は中秋の名月・十五夜ですが、横浜は、残念ながら曇っています。

明け方の気温も、20度を下回る日が多くなりました。

涼しくなると、編み物の季節になりますね。

かぎ編みをはじめたいけど、難しそう?

以前に少しやってはみたけど、できそうもないと思われた方。

かぎ針で、のんびり編み物を始めませんか?

かぎ編みは、いくつかの基本の編み方を覚えれば、あとは基本の編み方の組み合わせで、いろいろな物が編めるようになります。

小さなモチーフや、アクリルたわしからはじめて、バッグやマフラーにも挑戦してみてください。

楽しいですよ!!


「かぎ編み教室 クロッシェ ジャパン」


「かぎ編み教室 クロッシェ ジャパン」は、横浜の東神奈川で開催しています。

会場の神奈川公会堂は、JR 東神奈川駅/京急 仲木戸駅 徒歩4分、東急 東白楽駅 徒歩5分です。

イオンさんのすぐ隣です。イオンさんには手芸売り場がありますから、毛糸やかぎ針も購入できて、便利です。


★次回「かぎ編み教室 クロッシェ ジャパン」のお知らせ★

日時:9月30日(水)10:00~12:00
会場:横浜市神奈川公会堂 2号会議室
料金:2000円(当日にお支払いください。)

会場の横浜市神奈川公会堂は、
JR 東神奈川駅/京急 仲木戸駅 徒歩4分、東急 東白楽駅 徒歩5分です。



かぎ針を持つのも初めての、初心者さんは、かぎ編みの基本から、生徒さんのレベルに合わせて、ゆっくり丁寧にレッスンします。

初心者さんの持ち物
初心者さんは、かぎ針、並太毛糸(1玉)、はさみをお持ちください。

かぎ針は練習用に大きなサイズをおすすめします。
サイズは5号、6号、7号、8号のいずれか、お持ちのかぎ針をご持参ください。
購入予定でしたら7号針をおすすめします。
毛糸は練習用ですので、アクリルのお買い得な並太毛糸をお持ちください。

★ブログランキングに参加しています★
  にほんブログ村ハンドメイドブログ編み物教室へ

0 件のコメント:

コメントを投稿