.

.
初心者さんのための「かぎ編み教室」 かぎ針編みの基本を学んで、かぎ編みを楽しみませんか? 気楽にご参加ください。

2014/07/14

なぜ「かぎ針編み」が良いのでしょうか?

以前棒針編みもたくさん編んでいました。しかも中細の毛糸です。


機械編みでも編んでいましたが、今は場所をとる機械そのものがないです。

そして今は、かぎ針編みとなりました。

棒針編みも好きですが、間違えたときに、糸をほどいて目を拾う作業が大変です。

かぎ編みでは、ほどいても簡単に目が拾えます。

大きなセーターから、小さなあみぐるみまで自由に作れるかぎ編みは楽しいです。

特に小さな小物を編んで、プレゼントできるのはうれしいですね。

エコたわし、コサージュ、携帯ケース、あみぐるみはちょっとした贈り物に喜ばれています。


0 件のコメント:

コメントを投稿